SSブログ

祝!プリミティブゲッコウヤグラ公開! [リヴリー]

新種リヴリー発表されましたねー!!!!!!


今年発表された2種類のリヴリーは、

k2012-traca_70.gif
 オルフ

そして
k2012-traca_69-5a940.gif
プリミティブゲッコウヤグラ!!!!!!

ついにプリヤグ登場。
もう、多くのヤグラ愛好家がこの日をどれだけ待ち望んだことか。

前に、プリヤグなんてどうでもいいとかいう記事を書いた気もするけど
やっぱプリヤグうれしい!ちょううれしい!
よりくらげっぽくなった丸いフォルム・・・たまらなくかわいい・・・

しかも、説明文がすごい!

種名/ プリミティブゲッコウヤグラ
学名/ umbrella originalis
------------------------------------------------------
中世時代の姿を再現したゲッコウヤグラ。現代と同じく、マイナスイオン
の多い環境を好みます。水の中では優雅な動きをし、分裂をする珍しい
種類として、中世の貴族に大変好まれたようです。穏やかな性格ですが、
敵に遭遇した際にはすばやい動きを見せることもあるようです。
------------------------------------------------------

分裂だよ!!!
分裂するんだよ!!!!!!!!!
いったいどういうことかよくわかんないけど、めっちゃすごい!!!!!
ちなみに、プラステリンで分裂するそうです。


もう、はやく飼いたくてしかたない!
わたしはリアイベにはいけないけど、プリミティブゲッコウヤグラのTCはどうにかして手に入れようと思う。




それから、
今日、プリティブゲッコウヤグラ公開を祝して
ゲッコウヤグラワッショイ祭りを開催した。



112.png
ゲッコウヤグラ好きを集めてゲッコウヤグラについて語り合うという会。
宝くじ販売所の管理リヴリー、ムズーラさん(ゲッコウヤグラ)といっしょに。


「浮遊したり回転したりするゲッコウヤグラは科学的に実現不可能」
「ゲッコウヤグラの頭は回るのに、帽子が回転しないのはなぜか」
「ゲッコウヤグラは不思議だからかわいい」
などといった話をたのしんだ。

113.png
タイトルがワッショイ祭りなのでワッショイもした。

一度、ゲッコウヤグラ好きだけの雑談会ってやってみたかったので
プリヤグ公開という機会があってよかった!
いろんな色のヤグラを見れたのもうれしい。
そして、やっぱりゲッコウヤグラがリヴリーの中でいちばん可愛いんだと再認識。



おまけ
↓祭り終了後に撮った写真↓

114.png
ゲッコウヤグラヤグラと祭りやぐら。


2012-08-16 20:36  nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ふえるプリヤグさんとオルフさん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。